本文へ移動

令和6年

新年あけましておめでとうございます!!

本年もサント・ファミーユをよろしくお願い致します。

新年のご挨拶を申し上げます。昨年中は多大なるご支援を賜り、心より感謝申し上げます。
本年もサント・ファミーユへ変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
また、今年1年、皆様がお健やかにすごされますようお祈り致します。
合わせまして、新年早々、天災に見舞われた方々へ心からお悔やみ申し上げます。どうかお身体ご自愛頂き、1日も早い復興をお祈りしております。

(*今月につきましては、行事等の写真の掲載は控えさせて頂きます。ご了承下さい。)




令和6年2月・・・ふぁみーゆ畑!!完成!!

皆さん。こんにちは!サント・ファミーユです。
院内にあります、家庭菜園の一部をお借りして、皆さんと、たくさんのお野菜の苗を植えました。土を耕し、畝を鍬でつくり、マルチを張り…
(結構な重労働でした(;^ω^))
いざ苗を植える際は、大事に扱っていらっしゃいました。好みの野菜の苗をそれぞれ、植えながら「収穫が楽しみ!!」「じゃがバターは最高だよね!」と野菜の成長と春が待ち遠しいご様子でした。
サント・ファミーユの楽しみが一つ増えました。
来月は、思春期デイケアの皆さんとお花見を予定しています!!またホームページで会いましょう!!

収穫が楽しみです!!

雑草取りから…

鍬や耕運機で耕して…

畝を作り…

マルチを張り…

土寄せをしっかりと!!

いざ、苗植え!!

ほうれん草、チンゲン菜etc

サニーレタス!!

ふぁみーゆ畑の完成

令和6年3月…お花見へ行きました

ほぼ満開で綺麗でした

こんにちは!サント・ファミーユです。
3月28日、思春期デイケア(あおぞら)・平和台デイケアさんと、お花見に行きました。お天気はすぐれなかったですが、皆さんニコニコ笑顔でお弁当を召し上がり、桜を眺めながら過ごされていました。
霧島ヶ丘公園では、チューリップ畑が広がっており、おもいおいに写真を撮られたり、散策され春を感じる事が出来ました。
来月は、映画鑑賞を計画しております。またホームページで会いましょう。

*ファミーユ畑の野菜たちも元気に育っています(^^♪
 収穫して、皆さんにふるまいたいと思います。

春ですね

お弁当完食

ハイポーズ

桜の木の下で

あおぞらさんと一緒に(^^♪

チューリップ

ラディッシュ収穫

ナスも植えました

ジャガイモも成長中です

スナップエンドウも大きくなりました

医療法人 和敬会
〒893-0014
鹿児島県鹿屋市寿4丁目1番43号
TEL:0994-42-2889
FAX:0994-42-5099
TOPへ戻る