本文へ移動

令和5年

R5年12月・・・クリスマス会

今月はクリスマス会を開催しました
クリスマスツリーを皆さんで装飾し、デイケアの雰囲気が明るくなりました
奥の壁でメンバーさんが書かれたクリント・イーストウッドが見守っています。

R5年11月・・・がね作り

今月はがね作りを行いました。がねは鹿児島県の郷土料理でメンバーさんは、小さい頃から召し上がられた思い出のある料理ですだからなのか皆さん、いつにも増して積極的に参加されたような気がします(笑)
「やっぱうめ~どな」と良い表情でした。

R5年10月・・・秋季運動会

今月は秋季運動会を開催いたしました
チーム対抗で同じ長さの紐を一人一本結びトータルの長さを競ったり、箸で豆拾い競争をしたり、メンバーの年齢や運動機能等に配慮しながら全員が参加できるようなプログラムで盛り上がることが出来ました

R5年9月・・・お好み焼き

今月はメンバーさんのリクエストでお好み焼きを作りました!
皆さんで協力しながら、ひっくり返すときは拍手が起きる等盛り上がりながら美味しいお好み焼きが焼きあがりました。

R5年8月・・・七夕

8月は七夕飾りを行いました。毎年、専門のスタッフが大きさや見栄えの良い竹を用意してくれます。そこに皆さん、思い思いの願い事をされていました。

令和5年7月・・・スイカ割り

7月14日、スイカ割りを行いました室内で行ったため、スイカを模したボールを使用しましたが、本物であるかのような、盛り上がりがありました。スイカ割りをした後は、本物のスイカを皆さんで召し上がられました。

令和5年6月・・・開院記念日

6月6日、この日は当院の開院記念日であり、それを祝い運動会を開催いたしました紅組白組に別れ、さまざまなプログラムを皆さんで、一致団結して行う事が出来ました。勝敗よりも充実感が漂う1日になりました

令和5年5月・・・遠足

5月22日、かのやばら園へ遠足に行きました。色とりどりのばらが咲き誇り、とても華やかでしたみなさんも鮮やかな花に囲まれ、表情が普段より更に穏やかだった様に思います。

令和5年4月・・・花見

4月4日、近くの公園にて花見を行いました。あいにくの曇り空ではありましたが、花びらは7~8割ほどはまだ残っていて、みなさんそれぞれゆっくり花見を楽しまれておりました。でも、一番の楽しみはお弁当だったかも・・・?

令和5年3月・・・ひな祭り

3月3日、福笑いとお茶会で桜餅を食べました。
福笑いは目隠しをするので、思っている以上に難しかったです。
また、来年も福笑いしたいですね!

令和5年2月・・・節分

 2月2日に一日早い節分(本来は2月3日)行事を行いました。
 恵方巻を作って食べました!
 難しかったですが、上手に巻けました。
 美味しかったです!!

令和5年1月・・・鏡開き

鏡餅で揚げ餅とぜんざいを作りました。
年神様をお送りし、お正月に一区切りつけることができました。
医療法人 和敬会
〒893-0014
鹿児島県鹿屋市寿4丁目1番43号
TEL:0994-42-2889
FAX:0994-42-5099
TOPへ戻る